女子一人旅「モンゴル大雪山で朝日を眺めてパワーチャージ!犬ゾリと乗馬で極寒の地を巡り、牧民のゲルで温まろう!」ツアーに参加した!

《モンゴル大雪山で朝日を眺めてパワーチャージ!犬ゾリと乗馬で極寒の地を巡り、牧民のゲルで温まろう!》とかいう長〜いコピーに惹かれ、これは行かねば!とツアーに参加。
団体ツアーのはずが参加者、私1人だけ…。ツアー会社の方の絶妙な、「今回はプライベートツアーです」というコメントに気分上がって出発!
成田空港15:30発のMIAT航空502便ウランバートル直行便。チェックインは第1ターミナルのJカウンターで。
座席はこんな感じで、いたって普通。
ふむふむと思いながら、いつものスタンバイをしていたら…。なんと、USBジャックがない!
スマホの充電がぁ…。
モバイルバッテリーは持ってきたけど、モンゴルで追加の充電できないかもしれないから、大事に使わねば。
機内食はこんな感じ。
CAさん、私をモンゴル人と勘違い。ビーフorチキンをモンゴル語で聞かれちんぷんかんぷん。なんだか良くわからないけど、とりあえずビーフと言っときゃいいかなと。そしたらハンバーグもらえました。
モンゴル、チンギスハーン空港に到着!
現地ガイドさんと無事合流。 空港の外観、意外におしゃれ。 ドライバーさんの運転で一路テレルジまで、真っ暗な中のドライブです。真っ暗すぎて、ちょっとビビる。

コメントを残す